マンデラエフェクト

Twitter上でとある地図が話題になっている。

 

そしてその地図に関するアンケートが興味深い。

 

オーストラリアの北東にニュージーランドがある地図だけど、アンケートには

 

ニュージーランドはオーストラリアの北東?南東?とある

 

僕は

 

「なんだこのアンケート、南東に決まってるだろう」

 

と、当たり前にそちらをクリック

 

出た結果に目が点になった

 

なんと「北東」と答えた人のほうが多かった

ご丁寧にリプ欄にはそれを肯定する様々な意見

 

まさかの自分が少数派😅

 

あ、僕、地理歴史は大得意でした

 

いったいこの世界に何がおきてるんだ?

 

パラレルワールドが混在してるかのようだ

 

というかこの地図のアンケート結果からすると

「ようだ」じゃなくて「してる」

 

日月土さんも明日香さんも「時が迫っている」というご主張は同じ

 

いよいよかな